江東区東陽町の美容室 美容院 エーアイ(Ai)サロンサイト

トップ > Blog > マイクロバブルスパ

Blogブログ

マイクロバブルスパ

2019.1.14

こんにちは!ヘアーリゾードAI東陽町店の森下です!

今日はAIで行っているマイクロバブルスパについて説明していきます!

まずこのマイクロバブルスパなのですがそもそもマイクロバブルって何?

と思うとおもいます!

この説明はWikipediaの資料を参照して説明をさせていただきます!⤵︎ ︎⤵︎ ︎

 

《上昇速度

通常の気泡は、急激に水液中を上昇し最終的に液面で破裂する。しかし、マイクロバブルは気泡体積が微細であるため、上昇速度が遅く長い間、水液中に滞在し続ける。例えば、直径10μmの気泡は一分間に 3 mm 程度の上昇しかない。マイクロバブルの上昇速度はストークスの式で示される。

自己加圧効果

界面は気相と液相、液相と液相、液相と固相、固相と固相の二相間で形成される。この界面間で界面張力により加圧が発じる。この界面張力はヤングラプラスの式で導かれ、気泡の大きさに反比例して気泡に加わる圧力が高まる。このため、微細気泡は圧力により一層小さくになり、さらに圧力が高まる。理論上、無限の圧力が生じる。また、加圧効果により効果的に気体が水中に溶解する(ヘンリーの法則)。

表面電位特性

マイクロバブルはコロイドとしての側面があり、負に帯電をしている。このため、マイクロバブル同士は反発し合う。この性質のため、マイクロバブル同士の結合がなく、気泡濃度が減ることがない。》

Wikipedia参照

 

まぁ難しくて分からないですよね、、、

使用感としては前に流行った炭酸バブルと同じような感じです!

さらに炭酸バブルよりも細かいバブルが頭皮につく事で汚れを掻き出してくれる物です!

余計な汚れを綺麗に落としてくれるので頭皮の病気の予防や匂いの予防に役立ちます!

このマイクロバブルをつかって手洗いを続けたスタッフが手荒れが治った!

ということもあります!

このようにマイクロバブルには様々な効果があります!

なんでも聞いた話では野菜の農薬を薬以外の物で取るために開発されたみたいです!

農薬はかなり強い薬品なのでそれを薬品以外で取るのには相当大変なことだと思います

それを可能にしたマイクロバブルは本当に凄いものだと思います!

 

このマイクロバブルスパなのですが実は

東陽町店では他の店舗よりも1000円(税抜き)安く2000円(税抜き)でできます!

マイクロバブルをお試し出来る機会なので是非1度お試しくださいね!

hair resort Ai 東陽町店 森下

 

記事一覧へ

トップへ